Case Studies
研修先
熊本県 医療法人 様
業種
医療
職員数
参加者
職員様
参加数
30 名
講師
田木さと子
主な研修内容
今回の研修では
・社会人としてのコミュニケーション
・自分も相手も大切にするアサーティブコミュニケーション
のポイントをギュッと濃縮してお伝え致しました。
そもそも、学生&プライベートでの人間関係の築き方と、社会人&仕事での人間関係の築き方は全く違うものです。この違いを理解することがコミュニケーション力アップのスタートとなります。
社会人&仕事での人間関係は、世代も違えば価値観も違います。育った環境や今置かれている立場も違います。そのような相手と良好な関係を築く上で、アサーティブコミュニケーションのノウハウは大変役立ちます。
コミュニケーションは「スキル」です。
時代とともに求められるコミュニケーションスキルは変わっていきますし、年齢や立場の変化とともに必要となるコミュニケーションスキルも変化します。
受講者の方からは
・自分に必要なことを再確認できた
・何度聞いても仕事にもプライベートにも生かせるスキルだと感じます
・社会人としてのコミュニケーションは「信頼関係」ということに改めて納得した
・学生時代から知っておきたい内容だと思います
・態度や話し方に気を付けようと思った
などのお声を頂きました。
豊かで幸せな人生のために日々トレーニングし、スキルアップしたいものです!