Case Studies
研修先
福岡市保育協会様主催 様
業種
保育園
職員数
参加者
新規採用職員様
参加数
186 名
講師
田木さと子
主な研修内容
「心に届く接遇マナー」として保護者の方への接し方について
・印象の良い挨拶のポイント
・言葉遣いや気をつけたいNGな言い回し
・印象を大きく左右する表情や立ち居振る舞い
・相手を気遣う電話応対の基本 等
職員の方が「これくらいのこと」「当たり前のこと」と思う事でも、保護者の方にとっては「大きなこと」「ショックなこと」である場合もあります。自分と保護者の感じ方が同じではないと心得た上で接することでより良い関係を築く事ができます。
ウェビナーでの開催でしたので、受講者の皆様に直接お会いできず残念でしたが、チャットでご意見やご感想をお寄せ下さり、熱心にご参加いただけたようでした。