知らないと損をする助成金制度の活用方法。
最新の助成金を含め、申請方法のアドバイスや申請の代行など助成金支給までの支援を致します。
助成金とは
- 助成金は返済不要 !!
- 助成金は国の施策を実現するために支給されるものです。助成金は返済する必要のないお金なので、企業経営に大きなメリットがあります。
- 助成金の財源
- 厚生労働省関係の助成金は、会社が払っている労働保険料の一部を財源としています。保険料を支払うだけでなく制度を有効活用しましょう。
- どんな会社がもらえるの?
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- 労働保険の適用事業所であること
- 労働保険料の滞納がないこと
- 就業規則、労働者名簿、賃金台帳など、法律で作成が義務付けられている帳簿を整えていること
- 事前に計画の作成、提出等の手続きを行なうこと
助成金を活用するためには、労働関係の法律(労働基準法・労働者災害補償保険法・雇用保険法など)に基づいた、正しい労務管理が行われていることが大前提となります。また、助成金の種類によって異なりますが、申請から支給されるまで提出する書類も多く、複雑です。
助成金の活用を検討されている事業所様は、まずは専門家である社会保険労務士にご相談ください。
助成金申請から支給までの流れ
助成金によっては、中小企業のみを対象としているものが数多くあります。この場合の中小企業の要件は下記になります。
数多い助成金の中から、受給要件を満たすと思われるものを専門家がご案内いたします。
助成金申請に当たって、何をいつまでにご用意いただく必要があるか、細かくご連絡いたします。
申請書類が、行政機関において審査されます。場合によっては追加資料の提出要請をされることもあります。
審査を通ると、助成金支給決定通知が届きます。
支給までにかかる期間は、助成金によって異なります。
支給までにかかる期間は、助成金によって異なります。
お知らせ
- 2018.12.28
- 2018.11.30
- 2018.10.31
- 2018.9.28
- 2018.8.29