人事制度・人材開発・社員研修やFP経営支援の
総合コンサルティングのブレインスター

Tel.096-211-6055

ブレインとスター日和

Blog

categoryユーザー会

ユーザー会を開催しました

data. 2020-01-28

同一労働同一賃金勉強会 in博多

博多バスターミナル9階にて
「同一労働同一賃金」のユーザー会を開催しました。
当日は60名を超える顧問先の方々にお越しいただきました。

①権利と義務からみた就業規則・ジョブ型正社員・同一労働同一賃金:DDとこれからの賃金制度
②意見と雇用指針。
③短時間・有期雇用労働者及び派遣労働者に対する不合理な待遇の禁止等に関する指針
④同一労働同一賃金で求められる企業の対応とは?という題目だけ見ても難しい内容での講演でした。

初の司会進行役にとても緊張しましたが、4月から始まるという切羽詰まった状況を共有された方々の熱気と、準備万端で挑もうというやる気に満ちた表情を司会の席から拝見することが出来ました。
同一労働同一賃金について、自分自身でもさらに勉強をしていきたいと思うとともに、
今後、司会進行をよりスムーズに行えるよう日々練習を重ねていきたいと思いました。 

上田順一朗

ARCHIVES